SSブログ

お家騒動! [趣味]

別冊ザテレビジョン NHK大河ドラマ 天地人    カドカワムック (カドカワムック 293 別冊ザテレビジョン)

別冊ザテレビジョン NHK大河ドラマ 天地人 カドカワムック (カドカワムック 293 別冊ザテレビジョン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川ザテレビジョン(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2008/12/20
  • メディア: ムック
来週が御館の乱ですが、本日勃発でした。
ドラマ仕様なので、つくられてる部分はありますが、
本人同士が話し合わないで、周りの意見鵜呑みにする事の恐ろしさよ。
つくづく、お家騒動って家臣達の身固めの為におこるような気がしてならないです。

釣りキチ三平 [映画]

クーラーBOX入り アニメ「釣りキチ三平」完全保存版DVD-BOX上巻(矢口高雄 書き下ろし手ぬぐい&矢口高雄先生公認・釣りキチ認定証つき) 初回3000セット限定
映画版釣りキチ三平!
舞台挨拶で滝田監督が来てました。
原作をうまくまとめたなーというカンジ。
また、釣り場の自然の綺麗な事。
今年は東北がブームかな。

天地人 [趣味]

【予約】 大河ドラマ小説 天地人 (上) 天の時 
こんなのが出る予定なんですね。
原作は読んだ事ありませんが、かなり設定がかけ離れているような気がするので、ドラマ楽しみたい人には良さそうです。
たまーに、トンデモ効果やトンデモ演出が出てくるので、それを避けたいならこっちの方が良かったりと思ったり。
あああでも、つまぶきくんときたむらさんとあずまさんが見られないのは難点…
想像、想像!

デュラムおばさんのフェットチーネ [モラタメ]

初めて聞く単語だらけ!
???どんな商品?という謎な印象の強いものでした。
本格パスタと銘打ってるので、会社のランチ時に、外出しないで美味しいパスタが食べたいなーと。


ジェネラル・ルージュの凱旋 [映画]

試写会で見てきました。
ネタバレありなので一応たたみます。

ルージュ


タグ:映画

TBCコラーゲンシリーズ [モラタメ]

こちらは大分ご無沙汰でした;

さて、モラタメさんでTBCの美容機能入りのドリンクが新発売です。
これシリーズ、コンビニで見かけて購入した事があります。
結構飲みやすかった覚えが。
サンプルで4つは有難いですが、やはりモニターをやってみたいところ。
会社に持っていって毎朝飲むんだ!
ビタミン類は朝に摂ると効率良いと聞いた事もあるので。
デスクに約一ヶ月、これが置いてある風景、なんかバリバリ働くけど美容にもさりげなく気を遣ってるOL☆てなカンジだなーと妄想。
実際オフィスの机は書類ごちゃっなので格好も何も、なのですが…(苦笑)


塩納豆 [モラタメ]

モラタメさんで塩納豆が!

納豆大好きー!
しかも塩ってかなり新鮮。
地域限定で、東海・北陸地方のみ。
こういう記事見ないと知りえませんでした。

ところで写真ってどうやって貼れば良いんでしょ…画像って勝手に持っていって良いものなんだろうか。
無断転載って基本的にダメ、ですよねー…。


スープdeおこげ [モラタメ]

モラタメさんに登録してみました。
して、早速応募応募。トラックバックすると良いらしいので、書いてみました。
こちらの日記はサンプルとかモニター系中心とします。

スープdeおこげシリーズ、実は食べた事がないのですが、CM見てると美味しそうだなと…
オフィス宛てだと当たりやすいらしいですが、当たったら会社で全部食べる!美味しいよ~と言いながら。
そんな野望。

演出? [趣味]

これを参考にしながらぶらり旅をしたいものです。

しかしながら、今日の大河。
音声だけ聞いてればフツーなんですが、舞台っぽいあの演出は一体…
一度だけならまぁ演出かなと思うのですが、何度も使われるとかーなーり違和感あり。
回想や心情表す程度なら良いんですが、明らかに現実にある状況。
一番最後がいいなと思っただけに、イマイチでした…
演出ってかなり大切なんですね。
ガラスの仮面における黒沼先生のすごさがちょっとわかったような気がします。


コカコーラビンゴ

ビンゴが始まってましたので、スキン添付。
何か当たるといいなーと思うのですが、有名会社だけに応募者数も多そうで…



あれ?うまくいってない…?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。